2016年6月11日土曜日

今年の持ち物(服装編)



 こんにちは、はる@です。梅雨にはいったわりに、あまり雨も降らず 真夏のような暑い毎日が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょ うか? さて、山行きも一ヶ月後に迫ってきているので、あれこれと 持ち物を考え始めています。家の庭では、アジサイが咲き誇っています が、バラも二回目の開花を迎えつつあります。これからはあれこれ 草花系が咲き始める時期です。

 庭の手入れを自分でするようになって二年半になりますが、以前より季 節の微妙な移り変わりを感じられるようになった気がします。なんという か、1年が12ヶ月ではなく、24ヶ月くらいになった感じとでもいいましょう か。もともとのんびりしている性格がさらにw

 写真は今年の山小屋生活のベースになるウエアたちです。短パンと タイツはここ12年ほど、おきまりのスタイル。裏が起毛された秋冬の ランニング用のタイツにパタゴニアの短パンの組み合わせ。高山で冷え込ん でも寒くないし、厨房でも蒸れないので快適に過ごせます。裾がジッパーに なっているので、温泉での脱ぎ着も楽ちんです。

 上は、一昨年からのパタゴニアR1ジャケット・フーディー。これも薄いのに 暖かく、かつ通気性も抜群。ベストは昨年まではナノパフベストでしたけど、 今年からナノエアベストに変更し、やはりより通気性を重視してみました。ナノエア はストレッチ性もあって、ソフトな風合いも合わせて、かなり快適に過ごせそう。

 室内シューズは、定番のアディダスのウオーター・モカシンです。踵を潰して サンダルっぽくも履けるので、掃除で靴を頻繁に脱ぎ着する時にも便利ですし、 サンダルと違って、足にピッタリとフィットするので、重いものをちょくちょく運 ばないといけない山小屋での毎日にはぴったりな靴です。

 こうやって、毎年、色々持ち物を工夫するのも、楽しいものです。そう、実はすで に山小屋生活は始まっているのかもしれませんw    

0 件のコメント:

コメントを投稿